LINEのアカウントを移動する話(2)

の続き

derfrosch.hatenablog.jp

消し飛んだ編

どうやら、友人関係はすべて解消され、それに伴ってグループトークからも退室した模様。残されたのは個人間トークの履歴のみ。幸い、そのトーク履歴をたどると、QRコードから追加したみたいになってて、”追加”すればまあなんとかなりそう。残された人に頭下げつつ、グループにも招待してもらいつつ。修理上がりを待つ日々となりました。

f:id:derfrosch:20180204224456p:plain:w300

友人復活編

けっきょく、会話が消し飛んだし、しゃーなし。と、

iPhoneを修理している最中は、こんな運用だったんですが。修理から帰ってきて、本SIM刺して、メインアカウント認証すると、パソコンのトーク履歴と同期するじゃああありませんか。AndroidiPhoneトーク引き継げたじゃああありませんか。まじかよ。

ただ、友人は上述の格好だったので、xx人いる私のフレンズたちに一人ずつ”追加”を押してゆき、めでたく友人復活と相成りました。

まとめ

そんな気がしてきた

  • Letter sealingしてなくて、SIMが同じなら、友人もトーク履歴も引き継げる。(気がする)

  • SIM入れ替える場合でも、「アカウント引継ぎ」モードにしておけば、友人もトーク履歴も引き継げる。(気がする)

試すのは、こわい。