アイフォーンが帰ってきた2018春

の続き

derfrosch.hatenablog.jp

ヤマトさんが集荷に来ました。

Apple Careから、「梱包材送ったよー」というメッセージは届いていたものの、当初の言い方だと「集荷にまいります。」でドキドキハラハラしながら待っていた。そしたら、ヤマトさんがやってきて「アイフォーン取りに来ました。そのままで良いっす。」だそうです。まじかよ。

伝票だけ渡して、颯爽と車に戻ってしまいました。

修理おわった。

発送したのが水曜日で、「修理終わったんで発送したよ。」っていうメールを貰ったのが土曜日。届いたのが日曜日。

1週間ぐらい見積もってたんですが、意外と早く終わりました。

f:id:derfrosch:20180204215934j:plain:w300

また、捨てにくい箱が増えてしまった。

んで。

快調かというと、

とてもよい。

文字入力のときのもさもさが無くなって、100ちかく入っているアプリもサクサク動くようになりました。もう1〜2年は頑張って貰えそうです。これは、Appleのサポートが電池交換で満杯というのも頷けます。

ところで、

画面が何故か綺麗。

そう、iPhone SEを買ったときにApple Storeで貼り付けてもらったBelkinのガラスフィルム。顔面ダイブしてヒビこそ入らなかったものの、傷だらけになりながら画面を守ってくれていたフィルムが無くなっていました。画面ぱっこん するときにでも剥がれたんでしょうか。

ので、近所のカメラのキタムラで貼ってもらいました。3218円。

www.apple.com

まとめ。

  • 5日間

  • バッテリー交換とガラスフィルムで 6418円